ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月19日

合間釣行

やぁどうも管理人です
用事の合間に釣りってきました
ウェーダー洗って乾いていたのでウェーディング
場所はA水門付近
ロッドはフリッカーWG
ウェーダーにてエントリーポイントの開拓重視

とりあえず近い場所から入水してみるも深くなっていて移動できない
浅場をテクテク歩き渡れそうな場所を探すがなかなか無い
結局前回のウェーディングでの帰還ポイントから入水
ポイントまで遠いので普通ならついていそうな場所をポツポツ撃ちながら移動
うんやっぱり居ない前回と同じ辺りだろうなぁ

ここら辺から居るだろうなぁ~と慎重にキャスト
ポーズしてアクションを加えるとラインが走る
アワセを入れて寄せる・・・ぬぉぉ引くなぁ
リールを逆転させてゆっくりとやりとり慌てて巻くのはNGです
手前まで寄せてあとはランディングするだけなのだが
ウェーディング中のランディングは難しい・・・

バーブレスだとランディング中によくバレる
ゆっくりやりとりしたのでバスが疲れてきたのを見計らって手に誘導
指先が触れた瞬間に驚いたバスが走りだす
あぁ~やばいやばいと思ったら反転した瞬間フックアウト
ずぼっと腕を突っ込んで掴もうとするがヌメリで滑った

しかしバスも疲れているようでゆっくりと逃げていく
後ろから追いかけてなんとかキャッチしようとするものらりくらりとかわされる
カバーに逃げ込んだので手を突っ込み口を掴む
しかし掴みが浅かったようで頭を振られポロリと離してしまった
そのままアシの中をグングン入っていったので諦めました
ん~ギリギリ40アップぐらいだった惜しい



まぁ良いやと頭を切り替える
せっかくポイントに着いたと思ったらだいぶ戻ってきてしまった
休める意味も込めてゆっくりと進む
そして遠めから近い順番にキャスト(わかりにくいね)



合間釣行
もう一匹写真撮る前に落としちゃった
群れで居るので騙しやすい
さすがに警戒してきたので少し休ませることに
良いポイントのようで違うバスが入ってくると思う

キョロキョロあちこち見ていると橋げたが黒ずんでいた
石を拾って橋げたに文字を書いてみようと若者の気分で近づく
「みは」まで書いたところですり鉢状に深くなっていたのでウェーダーの脇から水が入ってきて焦る



もういいかなと石を捨てキャスト
着水直後にチャチャチャとアクションを入れポーズ
コンと軽くあたったので久しぶりの電撃アワセ



合間釣行
これで満足したので用事に向かうことに
時間的にもピッタリで楽しめました

この場所もそのうちウェーダーで釣っているとこを見られてウェーディング増えるのかな
淳二では誰もやってないからやってみたら驚きの爆釣だったなぁ
しかしウェーダーで釣っているのを見られたようで一週間後にはウェーダーだらけだった

この場所はあと何回ぐらい独占できるかな(笑)
人がやる前に次の遊びを考えないとだぁね



同じカテゴリー(管理人(馬))の記事画像
ミノ モンタナ
久々ベイトタックル
背比べ
おたより
ちべたい
思案中
同じカテゴリー(管理人(馬))の記事
 隊長動画 (2014-04-27 16:21)
 ミノ モンタナ (2011-04-26 14:11)
 久々ベイトタックル (2011-04-21 12:48)
 背比べ (2011-04-20 00:29)
 おたより (2011-04-13 16:44)
 ちべたい (2011-04-12 14:51)
この記事へのコメント
こんど連れてってd=(^o^)=b
Posted by うっしー at 2009年08月19日 17:11
その場所ってバスの生息が知られてないのかあまり釣りしてる人を見かけない感じですよね。

自分も『いるわけないか~』的な感じで行った水門で群れを見て最初は驚きました(笑)


時間がある時に上流部(N付近)から一度探ってみたいと思います。
Posted by ふぃず@今日も岸から~ at 2009年08月20日 18:26
うっしー>ガイドしますわ~と言っても一箇所しかポイントしらないけど・・・

ふぃずさん>そうですね~あまり人見かけませんね
ただ他県ナンバーの釣り人も見かけたので
知ってる人は知ってるって感じみたいですね

わしは2、3年前に知ったばかりです
Posted by みはまーずみはまーず at 2009年08月21日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合間釣行
    コメント(3)