ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月18日

ふぃーばぁー

管理人です
お昼ごはんを食べに行く前に釣りに行ってきました
とりあえず淳二の水門が気になったので直行
羽ラバMLをセットしてステルスモードで接近
水面が見えない位置からキャスト
ちょんちょんと動かしてみるもアタリが無い
そ~っと覗いてみるとついてくるだけで喰わない
ブッシュ際を三箇所ほど狙ってみるもお留守

ライヴワイアにルアーチェンジ
ブッシュから1mほど離れたあたりにキャスト
着水後ロングポーズをとっていると水面を豪快に割ってライヴワイアが引きずりこまれた
アワセを入れると左に走る
このままじゃ手前のブッシュに巻かれるのでロッドのトルクで浮かせる
ブッシュの上を越えて手前まで寄せてランディング



ふぃーばぁー
43cm、元気いっぱいの怒りんぼでした

この後は様子見にデス8を投げてみたもののプレッシャーがかかってしまったようなので移動
どこに行くか悩んで以前から気になっていたM橋北側水門付近を調査してみることに

初めて見つけた時はウェーダーを持っていなくて
二回目に来たときは増水で入れなくて
三回目にしてようやく調査できますわ

早速ウェーダーを着込んで入水
底が泥質で変な反発力がある
ゴムの上歩いているみたい

入水直後小さなカメを発見
こちらに気づいたようで慌てて底に潜って大人しく隠れた
丸見えなので捕まえてみました



ふぃーばぁー
悪い顔で笑っているようなミシシッピアカミミガメ
隊長の言ってたイエローサークルは未だに見つかってないです



エントリーポイントの都合上ダウンストリームになるのですが
歩いたときに泥を巻き上げてしまい流れて濁りが入ってしまう・・・
流れの中にスピナベを通すと小さなバスがあたってくる
小さくてミスバイト連発

様子を見ながら要所要所キャストを繰り返す
スクールで魚を追い込んでいるのか反応のある場所とそうでない場所がはっきりわかれる
予想より水が少なく撃てる場所も少なかったため水門まで到着してしまった
せっかくなので水門を抜けブロックの段差&乱杭の辺りをスピナベで調査

段差の下からひったくるようにバイト
2匹で取り合いになったようで大きいほうが喰った
ショートレンジで釣れたのであっという間に手元まで来てしまった
元気が良すぎてランディングしてたらバレそう
どうしようかなぁと考えていたら急な方向転換&首振りでバレてしまった
37cmぐらいかな?まぁいいや

ライヴワイアに結び変え引き返すことに
浅瀬の捕食ポイントをジグザグに切っているとバコ!バコ!と次々にバイト
しかしバスが小さいのと取り合いでうまく乗らない
何度通してもスイッチが入っちゃったのかバコバコと出る
雷魚とか鯰みたいだなぁ
凄まじい取り合いでしまいにはルアーが弾き飛ばされる
雷魚とか鯰みたいだなぁ(笑)

そうこうしているうちに一匹が乗った
キャッチしようとしたらオートリリースになってしまった
ここだけやるなら詐欺師のが楽しそうだなぁ

なんだか満足したのでお昼ごはん食べに行くことにしました
結局この場所ではキャッチできませんでした
バスの引きを楽しんだので良しとします



同じカテゴリー(管理人(馬))の記事画像
ミノ モンタナ
久々ベイトタックル
背比べ
おたより
ちべたい
思案中
同じカテゴリー(管理人(馬))の記事
 隊長動画 (2014-04-27 16:21)
 ミノ モンタナ (2011-04-26 14:11)
 久々ベイトタックル (2011-04-21 12:48)
 背比べ (2011-04-20 00:29)
 おたより (2011-04-13 16:44)
 ちべたい (2011-04-12 14:51)
この記事へのコメント
ステルスモードってバリカッコエエd=(^o^)=b
頂きやね(^○^)
Posted by うっしー at 2009年08月18日 18:04
ほんまやぁ!笑いやぁるみたい☆

ちなみにイエローリンクです。
Posted by 隊長 at 2009年08月18日 19:32
ステルスモードとダイナミックエントリーやね
ステルスモード足腰に響くわぁ・・・

捕獲されながらも不適な笑みを浮かべてました
将来大物になりそうですな
Posted by みはまーずみはまーず at 2009年08月19日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふぃーばぁー
    コメント(3)