ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月10日

連続釣行(初日)

初バスもまだ釣ってない管理人です
暇ができたので・・・というか無理やり時間作った

3日か4日連続釣行を予定しております
近くをちょろちょろっとやっていこうと思います

ロッドはローディーラー1本!・・・でやってたのですが
色々使いたいので使います、えぇヘタレでございます


朝7時過ぎに淳二本湖に到着
先行者が居ました、副隊長が写真撮ってたおじさん

釣れますか?と聞くと風が強くて釣りにならないそうで
確かに今日は風強い・・・台風みたい・・・
そしてやたら冷え込む・・・時雨まで降ったりやんだり

ラインを濡らしつつ久しぶりのスピニングに慣れるために適当に投げる
な~んにも反応なっしんぐ、おじさんは帰ってしまった
こりゃピンで撃たないとかなぁ・・・とおじさんのやってた場所からキャスト
うまいこと入ってフォール、ラインスラックを使ってシェイク
糸が右に動いたのでスイープ・・・乗った!

連続釣行(初日)
29cm初バスでございます、久しぶりのバスですわ


とりあえず満足したので他の池をまわることに
2箇所目・・・ダメ
3箇所目・・・水路だけやってみるも反応無し
4箇所目・・・半分ぐらい攻めたけど無反応
5箇所目・・・水門狙うも撃沈
6箇所目・・・一発大物狙うものの全然いない
7箇所目・・・足元&遠投でピン狙うもさっぱり
8箇所目・・・サイズは小さいだろうけど狙ってみる
連続釣行(初日)
21cmやっぱり小さい・・・3匹バラした


予想はしてたが情けない釣果である
最初の池に戻って粘ることにする
端っこから順番に撃っていく・・・ギルの溜まり場発見・・・

真ん中あたりまできてブレイクを狙ってみると反応あり
といってもアタリは無く糸が動いただけ
アワセを入れて巻き巻き

連続釣行(初日)
26cmサイズに伸び悩む


こうなったら!と一番奥の奥の奥(ややこしいね)を狙うことに
久しぶりに行ってみるとイバラがすごい・・・
風も利用して投げると奇跡的に1投で入っちゃった
ついでにアタリっぽい・・・糸がモソモソ

スイープでアワセると重い~
右に入られたらバスの勝ち、左に引きずり出したらわしの勝ち
今日はタモも用意してあるし、始めの突っ込みも耐えた
43前後かな~とか思ったらバレちゃったよ・・・

凹みまくり&ストレスで頭痛くなったので帰ってきましたとさ T_T
磯タモ結局使わなかったな・・・




同じカテゴリー(管理人(馬))の記事画像
ミノ モンタナ
久々ベイトタックル
背比べ
おたより
ちべたい
思案中
同じカテゴリー(管理人(馬))の記事
 隊長動画 (2014-04-27 16:21)
 ミノ モンタナ (2011-04-26 14:11)
 久々ベイトタックル (2011-04-21 12:48)
 背比べ (2011-04-20 00:29)
 おたより (2011-04-13 16:44)
 ちべたい (2011-04-12 14:51)
この記事へのコメント
初バスおめでと★なんやかんやで釣りますね!やるやん☆おいどんも早く釣りに行かないと!明日から2日間集中せなアカンね!
I湖かM池限定で☆
Posted by 隊長 at 2009年01月10日 22:07
おひさしぶりです!!
最近ぜんぜん会ってないような気が・・・

初バスおめでとう。
今年は、初バスどころか初釣りにも行ってない・・・
とりあえず、あばら治します。
治ったら、またよろしく。
Posted by 副隊長 at 2009年01月10日 22:51
初バスありがとう?
最初はバラしからっていうジンクスが消えました

いやはやライトリグ下手っぴになってますわ
明日はどうやろうか考えたら眠れませんわ

あばらはもし折れててもギプスとかできないんだよね
自宅療養ではやく治してくださいな
スロット行っちゃイカンですぜ(笑)
Posted by みはまーずみはまーず at 2009年01月10日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連続釣行(初日)
    コメント(3)