ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月19日

バスと衝突した

ロドリ杯が終わりバス釣りに行ってない間に2キロ太った管理人です
ナマズの動画もできたしそろそろバス釣りを再開しようかなと

時間ができてふと外を見ると雨&風
よしウェーディングだ!
GWもスポーニングも終わってさらに雨&風
これは釣り人いないっしょ~釣場落ち着いてきたっしょ~と準備
ウェーダーも夏用にしちゃいました
さっそく入水してみると寒いがな
まぁ慣れるべさ~っと開始

久しぶりなんで様子見って感じでライトリグ&ライトプラグで流していく
居そうなとこではアタリが出るものの小さいしすぐ吐く
なんかスレてるなぁ~まだ釣り人多いのかな?
って考えてたらカッパ着て釣りしてる人発見
年々釣り人増えてるなぁ

ボケーっと周りを見渡しながら釣りしているとラインが動いた
ん?風か?っとアタリを聞いてみるとココン
アワセを入れるもすっぽ抜け
今のアタリ方だとほかにもいるっしょと再キャスト
着底ポーズズル引きでコンッ
アワセを入れて巻きまき



バスと衝突した
やっぱりこのサイズか

小移動しながら流していくと風に煽られて引っかかってしまった
どれどれ取りに行くべと水中を見るとデカバスがいた
ありゃまだスポーニングしてた・・・今年は遅いなぁ
ネストを潰さないように迂回するも深くてあまり迂回できない

遠慮しながらネストを迂回しているとバスが急発進
わしのスネに頭突きをかましてきた
ゴッ!っと重みのあるタックルでした
すみませんすみませんと慌てて通過して回収

ネストがあるならもうやめて帰ろうと思ったのだがまたバスが睨んでいる・・・
そーっと横を通り過ぎようとするもやっぱり怒ってらっしゃる
ゴッ!ゴッ!と頭突きしてくる
すみませんすみませんと少し追いかけられタックルをもらいながら帰宅いたしました

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
帰宅後1キロ減ってました


同じカテゴリー(管理人(馬))の記事画像
ミノ モンタナ
久々ベイトタックル
背比べ
おたより
ちべたい
思案中
同じカテゴリー(管理人(馬))の記事
 隊長動画 (2014-04-27 16:21)
 ミノ モンタナ (2011-04-26 14:11)
 久々ベイトタックル (2011-04-21 12:48)
 背比べ (2011-04-20 00:29)
 おたより (2011-04-13 16:44)
 ちべたい (2011-04-12 14:51)
この記事へのコメント
タイトル的にバス(大型車)と思いびっくりしました~w


バスにタックルされるのも貴重な経験ですね^^
Posted by ふぃず@今日も岸から~ at 2010年05月19日 20:14
はじめまして!

正確にははじめましてではなく、某河川で葦打ちしてるときに声かけさせて頂いたものです。

またお会いしたときは宜しくお願いします。
Posted by もっち。 at 2010年05月19日 20:29
ふぃずさん>最初鯉かと思ったらバスでした
鯉、鯰、ボラ、辺りにはぶつかられたことあったんですが
バスは初めてでした

もっち。さん>あの時の方ですか~こちらでははじめまして(笑)
よ~け釣られてはるようで~うらやましいです
Posted by みはまーずみはまーず at 2010年05月19日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスと衝突した
    コメント(3)