ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月06日

当選ルアー

ども~ぬ管理人です
パープルさんとこで当選したメタリップベイトが昨日届きました
はやく使って見たいなぁとうずうずしながら本日行ってまいりました
釣場に到着後バーブレスにしてしまいました(パープルさんごめん)
そして使う前に撮影

当選ルアー
予想よりも小さくて良い感じ
フックの幅は根掛かり予防に狭めてるのかな?
軽くキャストして泳ぎを見る
アイを変更してテスト

う~む
良い意味で予想を裏切ってくれる
昔改造して使ってたルアーに感触が似ている・・・これは釣れるべさ~と開始

手前からちょこちょこキャストしていくが反応が無い
なんか食い気があんまり無い・・・
じゃぁ食い気のありそうなの探しましょっとアシ際へキャスト
小型のボディながら強いウォブリングを感じつつリトリーブ
お、豆黒がついてきた!カプッと咥えて反転
ゆっくり巻きまきしてキャッチ



当選ルアー
ちょっとゴミついちゃった・・・

ここに居るならこっちのアシにも居るだろうと覗いてみる
アシ際に隠れているバスを発見
そーっとピッチングで落としてみるとパクリと丸呑み反射食い
アシに巻かれないように移動しつつ寄せてキャッチ



当選ルアー

食わせでも反射でも釣れた~満足満足
時計を見るとちょうど1時間だったので帰宅いたしました

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
メタリップ良い感じ



同じカテゴリー(管理人(馬))の記事画像
ミノ モンタナ
久々ベイトタックル
背比べ
おたより
ちべたい
思案中
同じカテゴリー(管理人(馬))の記事
 隊長動画 (2014-04-27 16:21)
 ミノ モンタナ (2011-04-26 14:11)
 久々ベイトタックル (2011-04-21 12:48)
 背比べ (2011-04-20 00:29)
 おたより (2011-04-13 16:44)
 ちべたい (2011-04-12 14:51)
この記事へのコメント
昨日のヤツやね!!
凄いやんo(^-^)o
Posted by うっしー at 2010年04月06日 18:22
えぇのぉ★
今日久しぶりに帰りに気合い入れて釣り行ったらトップ3ツもひかけてしもた。

久しぶりはダメね…
Posted by 隊長 at 2010年04月06日 20:05
結果出すの早っ!(笑
みはま~ずさん、バーブレスでも
よかったんですね!僕もこのサイズのルアーは
バーブレスが多いです!!
そっちのアイで釣れたんですね!

このみはまーずさんの釣果を、写真をお借りして
僕のブログで紹介してもよろしいでしょうか??
その時はリンクもつけさせていただきマッスル!
Posted by パープルパープル at 2010年04月06日 22:32
うっしー>えぇ感じやったで
これで運使い果たしてなければ良いけど・・・

隊長>ありゃりゃトップ無くなってしまうやん
テナガエビ釣りたいなぁ~って川見にいったら増水してたわ・・・

パープルさん>ぐっさり刺さった事が続きまして
今はすべてバーブレスにしているのです

写真使ってやってください
二匹ともアイはフロント側です
水面までちょっとできらなかったので50cmラインぐらいをトレースでした

また釣れたら記事にしますね
Posted by みはまーずみはまーず at 2010年04月06日 23:12
スゴい・・・スゴいじゃないですか!w
これはもう手放せませんね、ロストしないようにしとかないと
Posted by オチャーソオチャーソ at 2010年04月07日 22:23
そうなんですロストが怖いです
かなり恐る恐る投げました(笑)
Posted by みはまーずみはまーず at 2010年04月07日 22:39
そのルアー★気になります(>_<)☆

すぐ結果出すあたりが流石ですね(^o^)v

僕も最近ブログ書いてるんで、暇な時にでも見て下さいね\(^o^)/
Posted by スズケン at 2010年04月08日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
当選ルアー
    コメント(7)