ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月27日

M氏といっしょ

ども~ぬ管理人です
今日はM氏と釣りに行ってきました
釣場選びはM氏に任せて(おしつけて)出発
一ヶ所目に来てみたものの増水してて濁りがボチボチ
逆に濁ってるほうが接近できて良いかもと釣り開始

ウィードの間やらに居ないかなぁ~とライトテキサス
ポチョっと落として探ってみるも無反応
少し移動してインレット付近にキャスト

濁りもあって流れも少しあってこの紫のワームってマッチザベイトになるんじゃね?
とか考えつつ山ミミズのごとくゆっくり動かしてみるとコン!
アワセを入れてみるもすっぽ抜け

少しズラした場所にキャストしているとフォールでコン
咥えているのを確認してアワセ・・・乗らない

キャストして底をゆっくりズル引きしているとコン
様子をうかがっているとラインが走ったのでアワセ
そしてすっぽ抜け・・・先だけ食ってるらしい・・・ムキー



二箇所目に移動
どうやら隊長とT氏がいるもよう
ズカズカと断り無くお邪魔させてもらうことに

色々手を変えて探ってみるも無反応
増水していたので端っこのオーバーハングを狙って見ることに
キャストしてフォールさせているとスゥーっとラインが走る
アタリを聞いてみるとゆっくり引っ張っていくのでアワセ
しっかし乗らず・・・なんじゃ今日は

さらにキャストしてフォール
そしてゆっくり引いているとコン!
すかさずラインを緩めてゆっくりアタリ聞いてみるともう吐いてました・・・
その後はアタリもさっぱりなく移動することに



三箇所目にてまだ釣れたことのないサイレントキラーをキャスト
しかしなんだかレンジが違うっぽいので変更
トリプルインパクトリップレス改をセットしてキャスト
あちこち投げたりアクションつけたり反応をみる
浅瀬をトレースしているとゴミが引っかかったようなアタリ
ゴミじゃないだろうとアワセを入れて巻き始めるとグィっと引きよった

手前に走ってくるので巻きまき
ローギアだから必死に巻きまき(笑)
寄ってきてから反転したので頭を誘導
チラっとルアーが見えたがリアフックのみなので慎重に寄せる
躊躇したら外れそうなので足元まで寄せて一気に抜き上げ



M氏といっしょ
小さく見えるが40cmジャスト

針を外していると予想通りポロっと簡単に外れた・・・あぶね
なんだか久しぶりにバス釣った嬉しす
少しキャストした後移動



四箇所目に到着後スピナベでポツポツ探る
よく見ていると豆が虫を食っているのかパシャパシャしている
これ喰わす手段無いなぁ~車まで取りに帰ろうかなぁと考えていると雨
車に避難しようとしたらM氏も戻ってきた
そして撤収となりました

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
雨はすぐ止みました



同じカテゴリー(管理人(馬))の記事画像
ミノ モンタナ
久々ベイトタックル
背比べ
おたより
ちべたい
思案中
同じカテゴリー(管理人(馬))の記事
 隊長動画 (2014-04-27 16:21)
 ミノ モンタナ (2011-04-26 14:11)
 久々ベイトタックル (2011-04-21 12:48)
 背比べ (2011-04-20 00:29)
 おたより (2011-04-13 16:44)
 ちべたい (2011-04-12 14:51)
この記事へのコメント
残念無念何でやねん(゚Д゚)
俺には釣れませんでしたよい(泣)
Posted by M氏 at 2010年02月27日 15:31
結局釣ったんや★やるやん!あれから海へ行ってみたんやけど全然ダメ!!
Posted by 隊長 at 2010年02月28日 07:54
M氏>最初の場所でじっくりやったら釣れてたかも~
あのサイズのルアーだと食いきらんのかもね

隊長>なんとかかんとか一本獲りましたよ~
どこも濁りが出てて楽しそうな感じでしたね
Posted by みはまーずみはまーず at 2010年02月28日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
M氏といっしょ
    コメント(3)