ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月06日

人生初の

15時頃から釣りに出かけた管理人です
今日のロッドはローディーラー R67RR トリックスター
旧モデルの詐欺師ってロッド

とりあえずやりたい場所があったのだがいつものルートは増水で行けない
反対側から行ってみることに
ウェーダーを着込み入水して進んで行くと意外と深い・・・
さっそく諦めて移動

以前に隊長とウェーディングしたときに上陸した辺りから開始
二投目でミノーに乗るもポロっとバレる
その後はルアーチェンジなどもしながらやってみるもなんかダメ
アタリもキッシングバイトだしあんまり追ってくれないし・・・
乗っても小さい~そしてバレる

ズンズン進んでいつもの入水地点まで来てしまった
ここまで釣れたの30台一匹
ウィードの辺りで豆黒が遊んでくれるのでキャスト
しかし全然乗らない・・・

そんなことをして遊んでいると喰いそこねに50アップが二本ついてきた
ルアーまでの距離は3mしかない・・・こりゃぁ喰わねぇなぁ・・・
じっくり見せているとスーっと一回りデカイ奴が寄ってきた
頭部に傷がある・・・うっしーとウェーディングしたとき見たやつだ!

ゆっくりチョンチョンと動かしてみるもルアーまでは2mぐらい
ものすごく気にはしている・・・
少し距離があってそしてきっかけがあれば喰いそう・・・
そうださきほどの豆黒を利用してみよう
考えたプランはこうである

豆黒をバイトさせる
乗っても乗らなくてもスイッチが入る
ほかのバスが喰ったので安心して食い気が出る
おいしいとこいただき

はてさてうまくいくものだろうか・・・
とりあえず少し離れたところにキャスト
軽いドッグウォークで誘う・・・パシャ
出た!そして乗ってる!
その瞬間目の前に居たデカバスが反転してルアーの方へ!
来い!来い!来い!グンッ!

なんとまぁ理想通りに喰いついたではないですか!
そのままウィードの中を進む進む
とりあえずクラッチを切ってラインを出しテンションをかけていく
ロッドを使い勢いを緩める・・・グングン!どこまでも走っていく!

ラインは12lbのナイロン無理は出来ない
昨日巻きかえておいて良かった~
勢いが収まってきたのでゆっくりとポンピング
さらにバスを脅かさないようにゆっくり接近

またもや走る!ウィードの中を突き進む!
走る前にクラッチを切ってラインを出す
無理に止めたら切れると思う
収まってきたところでウィードを解きながらポンピング

こんなやりとりを5回ぐらいしただろうか
最初に掛けた位置から30mぐらいきてしまった
もちろんバーブレスなので空気を吸わせたらジャンプ一発でバレるかもしれない
というよりウィードから出てこない・・・

これ以上走られると倒木があり
こんだけテンションかけているところへ擦られたら終わりだ・・・
ロッドワークで頭を向かせ方向を変える
急な方向転換に疲れの色が見えてきたバスはなんとか従った

ウィードが水面近くまで生えているところを見つけたので引っ掛けてみる
うまく乗って身動きが止まった
しかし急に走り出すとたまらんのでクラッチを切って接近
ちょうどネットを持っていたのでネットでランディング





人生初の
人生初のダブルヒット
今までは途中で一匹外れちゃう事が多かった

とりあえず隊長に連絡を入れるも話し中
M氏に連絡してみると来てくれるとのこと
もう一度隊長に電話してみたら繋がった~来るとのこと

じゃあまずは小さい方から外そうかなぁ



人生初の
大きい方に引っ張りまわされて傷だらけになってしまった・・・
それでは大きい方もルアーを外してっと



人生初の
馬になれなかったのでモザイクで・・・
変なことは考えないように
さてさてサイズはいくつかなぁ~



人生初の
58cm、かなりファイトしたのに暴れて大変でした
そして自己記録タイ・・・

正確には58.5cmだが以前のも58.5cmだったり
わしは小数点以下切捨てで計測しているので58cmですなぁ・・・残念
いやいや大満足でした~合計3匹だったけど満足満足
久しぶりに手が震えましたわ~
手といえばわしのゲンコツ口に入りました~いやはや立派

そして1時間ほど遅刻して仕事に向かいましたとさ



同じカテゴリー(管理人(馬))の記事画像
ミノ モンタナ
久々ベイトタックル
背比べ
おたより
ちべたい
思案中
同じカテゴリー(管理人(馬))の記事
 隊長動画 (2014-04-27 16:21)
 ミノ モンタナ (2011-04-26 14:11)
 久々ベイトタックル (2011-04-21 12:48)
 背比べ (2011-04-20 00:29)
 おたより (2011-04-13 16:44)
 ちべたい (2011-04-12 14:51)
この記事へのコメント
いいもん見せてもらったわい(^▽^)
60越えてるかと思ったよ( ̄▽ ̄)
Posted by M氏 at 2009年09月06日 19:24
いやーやりましたね☆
電話かかってきて、話してたら『まさか?まさかの?!』
と思いました(^-^;

自己タイおめでと★
Posted by 隊長 at 2009年09月06日 19:42
でかいですねぇ~(^-^)

しかもダブルヒットなんて…なかなか無いですよね(^^;
Posted by ふぃず@今日も岸から~ at 2009年09月06日 19:43
すげー(>_<)♪♪♪
みはまーず50UP連発やぁw(゚o゚)wこの調子でガンガンいこうぜ(>_<)☆☆☆☆

あっ!!隊長(>_<)☆今日はありがとう(v^-゚)
Posted by うっしー at 2009年09月06日 20:05
うおー
立派なバスですね!
おかっぱりで
プラグで
Wヒットで
なかなかありえないですよ58って!!!
自己記録タイ おめでとうございます。

よしゃ連休は帰省する!決めた!
Posted by 大阪人 at 2009年09月07日 00:10
M氏>突然呼び出してスマンかったね
電話した時のあの慌て様にちょっと癒されました(笑)
持った状態で簡単に計測したときは60超えてたもんね~

隊長>あまりに思い通りに事が進んだのでテンションガチ上がりでした~
60は無いと思ってたけど良い型だったので楽しかった~

ふぃずさん>ダブルヒットなかなか無いですよね~
そしてウィードの中を突き進んでいたのでもうついてないと思ってました
一匹目が掛かった直後に二匹目が掛かったので
二段階目で腕ごと持ってかれそうでした

うっしー>連発やね~調子えぇねぇ~みんなガンガン釣れたらえぇね
よっしーは最近どうしてるんだろ?

大阪人さん>やったりましたわ~
川バスよ~引いて楽しかったです
そして思い通りに釣れたってのが一番嬉しかったです
連休釣りまくったってくださいよ~
Posted by みはまーずみはまーず at 2009年09月07日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生初の
    コメント(6)