ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月24日

用事の合間に

ちょこちょこ釣りしてる管理人です
ではちょこちょこ書いていきます
夜用事に行く途中で釣り開始
今回はフィネスな釣りをしたかったのでテーパー&シェイプを持ってきました
いつものシークレットワームをつけてキャスト
しかし反応が無い

少し移動しているとなんだか気になる場所があったのでキャスト
フォールさせていると上流に向かってラインが移動している

スラック巻き巻きしてアワセを入れると元気いっぱい
足元付近には杭があるので巻かれたら終わり
4lbなので擦られても怖いと思いロッドをフルに使ってリフト
バーブレスなので跳ねるたびにすっぽ抜けそうだがなんとか寄せる
タモを入れるもなかなか入ってくれない
なんだか変な感じだがバスが入ったようなのでランディング



用事の合間に
39cm、なんかタモの外側にいた

よく見てみると口にアクセサリー・・・もといルアーがついていた
DogX Jrの小鮎でした
このルアーのフックがタモに絡んでいたようです



満足したがもうちょっと時間があるのでさらに少し移動
キャストしてコチョコチョすると豆黒のアタリ
アワセを入れたが乗らないのでもう一回キャスト
少し待ってスイープ・・・乗った~

用事の合間に
これを釣って用事に向かいましたとさ



そして次の日
用事から帰る途中に寄ってきました
オーバーハングの下にスキッピングで入れるとスイーっとラインが走るのでスイープ

用事の合間に

その後は続かず帰宅しましたとさ
あ、そういえばルアー拾った
DEPSのマイクロバシリスキー?とイマカツのBT100そして百均ペンシルでした


同じカテゴリー(管理人(馬))の記事画像
ミノ モンタナ
久々ベイトタックル
背比べ
おたより
ちべたい
思案中
同じカテゴリー(管理人(馬))の記事
 隊長動画 (2014-04-27 16:21)
 ミノ モンタナ (2011-04-26 14:11)
 久々ベイトタックル (2011-04-21 12:48)
 背比べ (2011-04-20 00:29)
 おたより (2011-04-13 16:44)
 ちべたい (2011-04-12 14:51)
この記事へのコメント
い〜じゃん×2(^-^)b
ルアー拾って☆バス釣って(*^-')b短時間でも充実してますな(*≧m≦*)
Posted by うっしー at 2009年07月24日 17:37
ちょこちょこ釣れてますよ~
ついによっしーに貰った方の青いバンドも切れてしまいました・・・
藪漕ぎとかでイバラが刺さったりしたとこから切れたようです・・・

ところで副隊長釣り行ってないのかな?
行ってたら釣った匹数教えて欲しいです
Posted by みはまーずみはまーず at 2009年07月24日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
用事の合間に
    コメント(2)