ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月07日

腰冷える

今日は仕事が休みなので家でゴロゴロしていた
そしてお昼寝、ムクリと起きるともう暗い

さて夜釣りでも行ってくるかな
今日は淳二へ直行

最近釣り場に悩む、なんだか楽しい場所が無い
というか自分の中のタイミングというかモチベーションというか
なんと言うのかわからないが少しズレている感じがする
こんな時は無理にでも釣って感を取り戻すのがわしのやりかた


さてさて夜とはいえ月が明るくてよく見える
処刑人1本でやるかなぁ、とりあえずルアーはラパラCDJ11

まずは下流側の岸沿いをトレース
次に対岸から横断するようにトレース
そして上流側の真ん中をトレース
上流側岸際をトレース

これで反応が無かったら少し移動
とか考えているとピックアップ2m前でグイーっと重くなる
そのままスイープでアワセを入れる、十分乗ってアワセも決まった
が、なんだか変なアタリ&引き

腰冷える
56cm久しぶりのズーナマ様、反対に写してしまった・・・お腹パンパン

このぐらいのサイズなら竿にぶら下げられる
やっぱり処刑人は良いなぁ~

ナマズさん狙ってた時に釣れなかったのに妙なタイミングで釣れてしまった(笑)
やっぱりなにかタイミング的なものがズレているのだろう



荒れてしまったと思うので本湖の方に移動
移動しながらブラッシュホグのテキサスに変更
カバー周りから撃ってみることに

流れ込み、杭、カケアガリ、ブッシュ、砂地
ストラクチャーを1投づつ撃って行く

そして真ん中あたりのブッシュに良い感じにキャストが決まる
これは大事にしなくては・・・と思ったら引っかかっている
ゆっくり竿を起こすとヌルっとした生命感

あ、これは40アップだわって思った瞬間吐かれてしまった
ラインをあんだけ張ったら吐くわな・・・居付きのがその場で咥えてたようです
こういうところも変な”ズレ”ですわ・・・

違和感を感じて吐かれたもののまだ違うバスが居るかもしれないので慎重にやる
1匹食ったら周りのやつらはすごく気にするからね

砂地の底をゆっくりズルズル
石みたいな物に当たったのでチョンチョンとノック
ココンと返事してくれたので竿を倒しつつスラックを巻き取りアワセ

アワセと共に水面まで上がってきたのでマキマキ
さっきのより小さいなぁ、でもよく食ってくれたよありがたいです

腰冷える
35cm、気になって食っちゃったみたいです

ナイロンだとフルフッキングやアワセ代をとらないと掛かりにくいですねぇ
投げる時やアワセるときに伸びまくっている
感覚的に好きなので良いんですけどね
気持ちよくアワセられるし
これがPEだったら切れるかバスが飛んできてしまう(笑)


それにしてもまだ夜は冷えるねぇ
腰が痛くなってきたので帰宅しましたとさ



同じカテゴリー(管理人(馬))の記事画像
ミノ モンタナ
久々ベイトタックル
背比べ
おたより
ちべたい
思案中
同じカテゴリー(管理人(馬))の記事
 隊長動画 (2014-04-27 16:21)
 ミノ モンタナ (2011-04-26 14:11)
 久々ベイトタックル (2011-04-21 12:48)
 背比べ (2011-04-20 00:29)
 おたより (2011-04-13 16:44)
 ちべたい (2011-04-12 14:51)
この記事へのコメント
よく釣れてうらやましいΣ( ̄□ ̄)!
俺はナマズどころか 生命からの返答自体ないッスΣ( ̄□ ̄)!
Posted by うっしー at 2009年04月08日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腰冷える
    コメント(1)