ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月14日

部品交換

注文したピニオンギアをそろそろ組み込もう
そう決意した月の綺麗な夜だった
(文章に深い意味はございません)
少し前に遠投していた時
ハンドルが手に当たりクラッチが戻ってしまった

ギャアァァ!カルコン201の悲鳴が響き渡った

家に帰りバラしてみると削れていたのである
そして取り寄せていただいたのだが組み込んでいなかった
用事の合間を見て組み込んでしまうことに相成った

オーバーホールも兼ねてバラいていく
パーツクリーナーに漬け込み歯ブラシで磨く
そして新品と比べてみた

部品交換
左が今までの、右が新品

ピンボケのうえ暗くて申し訳ない
写真ではわかりにくいかも知れないがすげぇ削れてた

グリスアップして組み直し慣らしてみる
異音が減り、巻き心地がかなりよくなった

ちなみにカルコン201のピニオンギアで1050円でした
メインギアだといくらぐらいなんだろ・・・高そう・・・

買って5、6年経つだろうか部品の交換はしていなかった
数年ごとor巻き心地が変わってきたらギア関係を交換するのも良いかも知れない

こんなによくなるならメインギアも交換すれば良かったかもと思ったが
金の無いわしにはまだ無理ですわ・・・高そうだし・・・



同じカテゴリー(管理人(馬))の記事画像
ミノ モンタナ
久々ベイトタックル
背比べ
おたより
ちべたい
思案中
同じカテゴリー(管理人(馬))の記事
 隊長動画 (2014-04-27 16:21)
 ミノ モンタナ (2011-04-26 14:11)
 久々ベイトタックル (2011-04-21 12:48)
 背比べ (2011-04-20 00:29)
 おたより (2011-04-13 16:44)
 ちべたい (2011-04-12 14:51)
この記事へのコメント
愛着を持って道具を使う事はいいですね!(≧∀≦)♪♪
僕も見習いたいと思いますm(_ _)m☆♪♪
Posted by うっしー at 2008年11月14日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
部品交換
    コメント(1)