ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月26日

頂き物に福あり

昨日M氏からワームを2個いただいたので、テスト釣行に行ってきました

1つ目はDepsのデスアダーグラブ ツインテール
テキサスにして泳がせてみると厚みのあるテールがよく動く
スイミングやグラピンバズに良さそうな感じでした

若干頭が裂けやすそうな感じで、厚みがあり硬いボディでフッキングがちょっと心配
できればワイドゲイプのフックを使いたかったのですが持ってませんでした・・・

とりあえず岸際を引いてみることに
2投目でコ、コンと小気味良いアタリが
ラインスラックを巻き取りあわせてみると30センチのバスでした

頂き物に福あり


とりあえず釣れたのでもうひとつのワームもテストする事に
2つ目もDepsのチューブリンガー
このワーム名前の通りチューブなんですが
ジグヘッドをセットした時に手?みたいな部分に針先を指してウィードや根掛かりを回避するそうな
良さそうなジグヘッド持ってなかったので知ったことかとキャロライナで開始

狙いは沖での回遊バス
歩きながら撃っていったのですがアタリも無い・・・
半周して池の奥に来たときに副隊長オススメのポイントにキャスト
穂先を使ってズル引きしていると竿ごと持っていくようなアタリが!
すかさずアワセたものの貫通した感じが無かったので大きくストロークを使ってガッチリ掛け
ゴミや枝などに巻かれぬように手前まで寄せて一気に抜き上げました

頂き物に福あり

測ってみると46cmの太ましい(太くて悩ましい)バスでしたとさ


同じカテゴリー(管理人(馬))の記事画像
ミノ モンタナ
久々ベイトタックル
背比べ
おたより
ちべたい
思案中
同じカテゴリー(管理人(馬))の記事
 隊長動画 (2014-04-27 16:21)
 ミノ モンタナ (2011-04-26 14:11)
 久々ベイトタックル (2011-04-21 12:48)
 背比べ (2011-04-20 00:29)
 おたより (2011-04-13 16:44)
 ちべたい (2011-04-12 14:51)
この記事へのコメント
管理人さん、ブログ創設おめです(^0^)

&ありがとうございます!!

最近、まったくあってないような・・・あってるような・・・

また釣りもいこらいd(^0^)b

できるだけコメ入れていきますね~~~~(^皿^)v
Posted by 運転手 at 2008年10月26日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頂き物に福あり
    コメント(1)