ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月01日

管理人1日目

どもぬ管理人です
今日は良い天気ですね
釣りに行ってきました
なんか寒いなぁと目覚めると掛け布団がいない
妖怪布団剥ぎに布団をめくられたのか
なんとか毛布はしがみついて死守したらしい
そんなこんなで冷えたみたいでポンポンが痛い
のんびりと用意して出発

のんびりやりたいのでテキサスをセット
水中のコンタクトポイントを探す
しかし何も無い・・・アタリも無い

これはいかんなぁ~と目に見えるストラクチャーへキャスト
ズルズルと引いているとコンッときた
スラックを巻き取りアワセを入れる
一気に寄せて手前の枝に巻かれないように抜き上げ



管理人1日目
46cm、まずまずかなぁ

やっぱりここに一回つくよなぁ~
どうするかなぁ粘ろうかなぁ~と考えているとポンポン痛い・・・
一時帰宅決定



気持ちも新たに出発
さきほどの場所は飽きたので違う釣り場へ
本命ポイントだけで良いやっと直行
先行者さんが居て本命ポイント潰れる
違うポイントにキャストするも無反応・・・移動決定

次の場所に向かっていると大阪人さん発見
少しお話しさせていただきました(メアド交換するの忘れてた・・・orz)

釣り場に着いてみると車が停まっているものの釣人が見当たらない
違うポイントかボートかだろうと釣りさせていただくことに
足元をポツポツ撃ってみるも無反応
沖で巻いてみるも無反応
先行者さんが戻ってきたので少しお話して移動

次のポイントも先行者さんアリ
邪魔にならないところで巻物をキャスト
少し移動してキャスト・・・反応無しで移動

次の釣場も人だらけ
投げるとこあるかなぁ~と少しだけキャストして移動

さらに次の釣場も先行者さん発見
遠いから大丈夫だろうと釣り開始

キャストしてフォールさせていると着底してても良いのにラインが出る
サミングして聞いてみるとアタリ
クラッチを戻してスラックを巻き取りアワセ
先ほどより軽いがアフターはサイズわからんからなぁ
とか考えていると水中の枝に巻いてしまった
なんとか外れたもののバスも外れてました・・・

今日釣れたところに戻ってみるべく移動
着いてみるとポイントに釣人2人
違うポイントも釣人がいるっぽいので移動

移動先は釣る場所が無いぐらい人だらけ
サイズは望めないけど近くの釣場に移動

誰も居ないが撃たれた後っぽいなぁ
とりま時間もあんまり無いしやってみることに
ヘビテキでウィードまわりを探ろうとセット
しかしウィードの元気が無い・・・
ポチョポチョと撃ってみるが食わなそう

一ヶ所オーバーハングが気になったので車に戻りタックル変更
スキッピングで中に入れるも無反応
じゃぁこっちならどうだ・・・と少しずらしてスキッピング
グググッと重みがきたのでアワセ
枝に巻かれながらもなんとか外してキャッチ



管理人1日目
少し奇形かな?35前後
やっぱりこのサイズだよね~そんな気はしてた

このままじゃ「前チャンプ散る」って書かれそうだなぁ
しかしまだ少し時間があったものの疲れたので帰宅いたしました

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
サイズアップしたいなぁ



同じカテゴリー(管理人(馬))の記事画像
ミノ モンタナ
久々ベイトタックル
背比べ
おたより
ちべたい
思案中
同じカテゴリー(管理人(馬))の記事
 隊長動画 (2014-04-27 16:21)
 ミノ モンタナ (2011-04-26 14:11)
 久々ベイトタックル (2011-04-21 12:48)
 背比べ (2011-04-20 00:29)
 おたより (2011-04-13 16:44)
 ちべたい (2011-04-12 14:51)
この記事へのコメント
着々と釣ってますなぁ!!頑張れ!

俺も頑張るぞ!
Posted by 隊長 at 2010年05月02日 01:25
もうすぐ大阪から帰るゼーp(^^)q
Posted by うっしー at 2010年05月02日 04:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管理人1日目
    コメント(2)